みなさんこんにちは!
今日は2月よりスタートする新しいイベントレッスンについてのお知らせです。

「ママヨガ」クラスがスタートします!
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レギュラークラスとして既に開講している産後ヨガクラスは、産後ママの身体の回復をメインテーマに、骨盤まわりを整え、筋力の回復を促し、授乳や抱っこによる凝りをほぐすことなどを行なっていきますので、当スタジオでは産後1ヶ月~1年半までの期間に通って頂けるクラスになっています。

今回イベントレッスンとしてスタートするママヨガクラスは、育児中のママの肩こりや腰痛、血行不良によるむくみなどをケアし、心身をスッキリリフレッシュしていくことを目的としたクラス内容になっています。
育児中のママが対象となるため、一緒にご参加頂けるお子さんの年齢もグッと上がります。
子連れ対象の目安は、ハイハイ~未就学児のお子さまです。

◯ママヨガクラス イベント開催日
2/14(金)・3/13(金)・4/3(金)
全日13:00~14:00

最近運動不足だなぁ、と感じられる方
肩こりなど、慢性的な凝りにお悩みの方
お子さんと一緒に参加したい!という方
心身リフレッシュしたい方 などなど
お勧めのクラスです!

ご予約随時お受付中です!!
皆さまのご参加、心よりお待ちしています。

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レッスンご参加までの流れは、こちらをご覧ください

http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html

こんにちは!
毎週金曜11:00〜/土曜14:00〜(不定期)に
→マタニティヨガ
毎週月曜14:00〜
→マタニティ・ベーシック
を担当しているRemiです。

今日はなななんと、
大学の同級生が偶然マタニティクラスに来てくれました!
といっても、覚えていたのは私だけ。。。
そして覚えていたのはお顔だけ。。。!!!笑
名前がわからないのに、もしかして、、、
って話しかけてしまいました(^ ^)

さて、今日は「安産」についてお話ししたいと思います。
先日、生徒さんから「安産ってなんですか?」と聞かれ、
私も改めて考えたり、検索したりしました。

私は母子ともに健康であれば
出産のスタイルや赤ちゃんが出てくるまでの時間に関わらず、
どんな出産も「安産」なんじゃないかなと考えてます。

改めてgoo辞書で「安産」を検索すると
「あまり苦痛や危険もなく子を産むこと。軽いお産」反対語は難産と出てきました。

3kg前後の赤ちゃんが
普段は小さなサイズ、幅の産道や膣を通って、
あるいはお母さんのお腹を切って、
初めて外の世界へと出ていくんです。
心配という精神的なことも含め、
苦痛や危険がないはずがありません。

そして感じ方は人それぞれですし、
陣痛の時間が短時間でも激痛かもしれないし、
長時間でも緩やかなときが続くかもしれません。

もちろん、
安産を願うこと、そのために
身体を温めたり、食事に気をつけたり、
ストレッチやマタニティヨガをしたり、、、
できる準備をすることはとっても大切です。

でも、いざ出産本番のタイミングがきたら、
あとは自分と赤ちゃんを信じて、
身も心も委ねるしかありません。
今、自分ができることをしっかりと行うだけ。

妊娠中は初めてのことだらけで、
不安な気持ちもあると思いますが、
そんな時はmymeのインストラクターに
何でも気軽に声をかけてくださいね。

赤ちゃんがお腹の中にいてくれる、貴重な期間。
ぜひ、赤ちゃんと一緒に
健やかに笑顔でお過ごしください!!

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★mymeのインスタグラムはこちら
ID: myme_yogastudio

ご予約はこちらから。
http://kayabacho-yoga.com/


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水曜日 10:30~11:30
産後ピラティスwith Baby

を担当しているYukaです。

インフルエンザに新型コロナウイルスに…
妊娠中の方も小さいお子さんがいらっしゃる方も、気が気じゃないと思います。
先日、我が家も、上の子スタートで一家全員がインフルエンザにかかりました。

…私を除いて!!

もちろん、除菌ウェットティッシュが一週間で3袋終わるくらい、これでもかと除菌したり、まめに手洗いうがいしたりとしていましたが、
これはやっぱり

気合いと基礎体力の賜物

なのでは、と思うのです。

ヨガの呼吸は基本、鼻呼吸。
鼻呼吸はウィルスを体に入れにくく、口中~喉の乾燥も防ぐので、ウィルスが繁殖しづらいのです。

また、体温が高いと免疫力が高くなります。
体温が一度下がると約30%免疫力が下がり、逆に体温が一度上がると、免疫力が5~6倍になると言われているのをご存知ですか?
血行が良く、適度な筋肉がある体は、体温が上がります!

以上のような点から、日頃のヨガを含む運動の習慣が、私を助けたのではないかと推測されるのです!

今から1、2回、急いでヨガをしたからといっていきなり免疫力が高まるわけではないかも知れないけれども、やらないよりはやった方が絶対に良い!
1、2回にせず、これから習慣にしていけば、きっと「健康な心と体」という財産になっていきますよ✨

ちなみに、ピラティスも吸う息は鼻からですし、しっかり筋肉をつけていくエクササイズなので、同様の効果が期待できます😊

でもでも、やりすぎは禁物です。
頑張りすぎるとかえって体力を奪われて、風邪を引きやすくなります。
ボディビルダーが脚の筋トレを頑張りすぎた次の日は風邪引きやすいというのは良く聞く話。
脚の筋肉は大きいので、頑張りすぎると消耗が激しく、一時的に体力が落ちるんだそうです。

適度に、楽しく、心地よく♪
少人数制で自分に合ったヨガ・ピラティスができます✨
寒い日は茅場町女性ヨガスタジオmymeで心身を温め、ウィルスを遠ざけましょう‼️

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★mymeのインスタグラムはこちら
ID: myme_yogastudio

ご予約はこちらから。
http://kayabacho-yoga.com/

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