こんにちは。

火曜日ベーシックヨガ担当のYukariです。



不安定なお天気の中に、少しずつ春の気配を感じられるようになってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。



昨年の2月何をしていたかなぁ、

と、ふと思い、、



去年の今頃の私は、産後1ヶ月半が経ち、舞踊活動のフラメンコを再開していました。

産んでみないと分からないことがある、というのは私自身分かっていたつもりでいましたが、こんなにも違うなんて!(笑)

と、いろんな発見を楽しみながら、自分の身体を立て直すべく、筋トレ(骨盤底筋〜腹筋〜体幹トレと少しずつ)再開した後に、産後ケアのマッサージに行ったりヨガを行なったりしました。

その後、身体の感覚がピタッと戻ったように感じられたのは、産後1年くらいだったように思います。



産後ケアのスタートもペースも、人それぞれです。

生活は赤ちゃん中心となるので、なかなか自分の時間を持てない、というのも現実です。



そんな中でも、ホッとひと息ついて深呼吸したり、溜まっていた疲れを外に手放す方法を知っていたら、明日からの育児が、もっと元気に、もっと楽しくなるのだと思います。

その方法や手段の1つとして、ヨガでお手伝いできることがあると思っています。



授乳による肩凝りや背中の張り、抱っこによる腰の疲労、睡眠不足などなど、、

なんでも気軽にご相談下さいね(^-^)



最後に、癒しのタリファの海を。。

525C5592-0AD6-49F7-AC29-33CF817F67E5