こんにちは✨セロトニンヨガのTabtabです。

先日の生徒様が「逆子で、とても不安💧悩んでいます😥」と、おっしゃっていました。

初めてのお産でただでさえ不安なところへ逆子となれば精神的にもかなりお辛いと思います。

ヨガは体だけでなく、心にも働きかけます。

不安、心配を抱えていると、肩に力が入り血管が収縮!血流が悪くなって赤ちゃんへ酸素や栄養が行き渡らなくなってしまいます💦

ですから、不安も心配も口から「はぁ~💨」と息を吐く「浄化の呼吸法」と、胸を開くポーズを行いましょう

そして、決めるのです!「私は大丈夫!」「主体的に良いお産をするんだ!」「お産を楽しむんだ🎶」と決意するのです。

ベビーちゃんに「ママがチュルンと、んであげるからね✨逢えるのを楽しみにしているよ💕」と声を掛けてあげて下さい。

決めることで、思考や体が変わります!

最終的に逆子が直らなくても、その時考えよう✨と、腹を括って、気楽に逆子体操やヨガ、鍼灸をして、いつもリラックスしていてください。

ベビーちゃんも大好きなママの声を聞いて「くるりん✨」と体位を変え、ママと力を合わせて「ちゅるん💕」と産まれて来てくれるでしょう✨

TabtabのHP→ http://TabTab.yoga/