☆10月スタート☆

水曜日 10:30~
ピラティス with Baby

10月より、当スタジオ初のピラティスのクラスがスタートします!
赤ちゃんと一緒にご参加頂けるクラスです(^-^)
担当は、6月に出産して戻って参りました、私、yukaです。

ピラティスって何?という方へ、
ピラティスはジョセフ・ピラティス氏が考案したメソッドです。
幼少期、体が弱かった彼が、体と向き合い、体を研究して、その結果生まれたのが、ピラティス・メソッド。
背骨まわりを柔軟に使い、インナーマッスルを強化することで、内臓を引き上げ正しい位置に戻し、美しい姿勢を作り、それがひいてはシェイプアップに繋がる。
それが、ピラティス。
肩凝り・腰痛の予防・改善にも効果が期待できます。

ピラティスには様々な逸話があるのですが、そのうちの一つをご紹介します。
1981年に、スペイン風邪が流行しました。
スペイン風邪は、当時ジョセフ・ピラティス氏が過ごしていた、マン島というところにもその勢力を広げました。
多くの人がスペイン風邪に罹患する中、ジョセフとともに運動を続けた仲間たちは、誰一人、この病に倒れる者がなかったというのです!
ピラティスを続けることで抵抗力も高まることが分かるエピソードですね。

ピラティスの動きはとっっても地味で(^-^;、一回ですぐに効果があるものかというと、長く続けることで効果のあるもの(ヨガもそうですが)なので、根気がいります。
が、じっくり体を使うので、無理なく、ご自身の体の状態に合わせて取り組んで頂けるエクササイズです!
産後の体にも優しく、産後の体に必要な力をつけてくれるのがピラティス!
段々と重たくなっていく子どもを、腰痛に悩まされることなく、抱っこし続けられる体を作るのに最適☆

私自身、現在産後2ヶ月で、とてもとても引き締まった体と言えない状態なので(T_T)、皆さんと一緒にピラティスで、産前の体を取り戻そうと思います!
一緒にがんばりましょう!!


#中央区#茅場町#ピラティス#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#産後ヨガ#子連れピラティス#mymeスタジオ#医療機関連携#女性サポート

レッスンご参加までの流れは、こちらをご覧ください
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html
publicdomainq-0028472idpzue