みなさんこんにちは。
火曜日10:30産後ヨガwith beby、12:00マタニティヨガを担当していますYukariです。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?
お正月も本日まで、今日は七草粥の日ですね。

七草粥を頂く習慣は、お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、この日に七草粥を食べることで、新年の無病息災を願うようになったことが起源とされているようです。

こちらは七草はぜんぜん入っていない、梅粥ですが、、(笑
DBF85A36-78B6-4E37-A85B-8AA5AA90B5FE

今朝は私もお粥を頂きました。
自身の妊娠安定期もそろそろ終わりに近づき、お腹がだいぶ大きくなってきたことで胃を圧迫しているようで、食道も短くなり、さっぱりしたものを身体が欲しています。
同じ妊娠でも、第1子の時とはぜんぜん違うものです。
いろんな妊娠体験が出来ることは、私にとってはとてもありがたいことです。今後のマタニティや産後クラスで生かして、クラスみんなでシェアしていきたいです。

ちなみに、、
お昼は七草粥を頂きました!(笑)
CF9BD6B1-1EC3-439F-ACB7-F2EED4C66BBF


本来の七草粥には、以下のような春の七草が使われます。

春の七草
セリ ナズナ ゴギョウ(ハハコグサ) ハコベラ ホトケノザ スズナ(カブ) スズシロ(ダイコン)

離乳食でお粥を作っていらっしゃるママ、今日はベビちゃんだけでなく、家族みんなでお粥、いかがでしょうか?
マタニティさんの前期後期つわりの方にも食べやすいですよ。

季節を感じて身体を労わり、、
明日からの元気にしましょう!!

またクラスでお会い出来るのを楽しみにしています!

#中央区#茅場町#ピラティス#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#産後ヨガ#mymeスタジオ#医療機関連携#癒し#茅場町女性鍼灸院#つわり#妊娠#凝り解消#育児#赤ちゃんと一緒#七草粥#胃腸養生

レッスンご参加までの流れは、こちらをご覧ください

http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html