こんにちは!

毎週金曜11:00〜/土曜14:00〜(不定期)に

マタニティヨガ

毎週月曜14:00

マタニティ・ベーシック

を担当しているRemiです。


新年が始まり数日が経ち、

日常が戻ろうとしていますが

皆さん元気にお過ごしでしょうか?


私は正月ボケとでもいいましょうか、

まだ頭も体も少しぼーっとしています(^ ^;)

自分自身のヨガの練習も

まだ通常運行に戻ってないからかな〜と。


ヨガの伝統的な修練は

毎日決まった時間に練習を続けることです。

しかし、現代日本の私たちには

ヨガの練習以外にもやるべきことがたくさんあり、

毎日だったり、同じ時間に練習することは

時に難しいことも多々ありますよね。

ヨガのエッセンスを

今を生きる私たちが取り入れるには、

まずはできることから、、、


毎朝、歯を磨いたり顔を洗うことが習慣化しているように、

寝る前に呼吸に集中する時間を1分でも持ってみたり、

寝たまんまできるストレッチやヨガニードラを続けてみたり、、、

(ズボラな私は寝る前にやることが集中します、、、苦笑)

など、

できない日があっても、落ち込まないほどの

小さな小さな積み重ねを続けています。


OL時代はトイレに行く度に肩まわりストレッチ、

妊婦の時は歯を磨きながらスクワット、、、

と、私はやっていたのですが、

何か必ずやることのタイミングに合わせると

忘れることもほとんどなく続けられました!


新年のうちに、

なんだか続けられそう!と思える小さな一歩を

習慣にすること、始めてみませんか(^ ^)


IMG_3052





★mymeのインスタグラムはこちら

ID: myme_yogastudio



ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/



レッスンご参加までの流れは、こちらをご参考ください!

http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html



#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ