みなさんこんにちは。
火曜日10:30産後ヨガwith baby、12:00マタニティヨガを担当しています、Yukariです。

私自身、現在第2子を妊娠しています。
8ヶ月の終わりに入ってきました。
現在もヨガとフラメンコの仕事をしています。
ヨガのレッスンは素足、ポーズによっては自分の足裏をお見せして説明することもあります。一方フラメンコは硬い革靴を履いて脚を打ち鳴らすので、衝撃によって足の爪が割れやすかったり、角質も厚くなりやすく、、
そんなことから、いつも足爪と角質のケアをネイルサロンでお願いしています。
そのフットネイルも、今回が産前最後になりました。ブログ
E8081177-F07E-4EBF-B80E-04D924E9C2A3

足のアップで失礼致しますm(_ _)m
いつもはパリッとした、発色の良いネイルを選ぶのですが、今回はなんとなく淡い温かい色に惹かれて、初めての淡色ふんわり雰囲気に仕上げてもらいました。

爪は健康状態をチェックするために、ネイルは出産の際には必ずとって行かなくてはなりません。特にジェルネイルなど、サロンでオフしなくてはならないものは、産前のスケジュールの中に入れておかないとですね。病院や産院によってはオフする時期を指定していることもあります。

余談になりますが、ネイルだけでなく、アクセサリーも外すタイミングをみた方が良いです。妊娠後期は浮腫みやすいので、例えば、いざ指輪を外そう、と思った時に外れにくくなっていることがあります。
私の友人の話しですが、ブレスレットと指輪を外し忘れて分娩に行き、浮腫みのためにどちらも外すことが出来ず、全ての貴金属を病院でカットしたそうです、、スペインの病院での話しですが。

ネイルをするしないに関わらず、足のケアをしてもらうのは、至福の時。。
フットバスで温まったり、クリームでマッサージしてもらったり、ハートの芯までほっこりする時間でした!

ヨガのクラスでも、クラスオープニングのほぐし時間に、簡単なフットマッサージやツボ押しなど取り入れています。
気になることがありましたら、体調チェック時だけでなく、ほぐしの時間にも質問して下さいね!

#中央区#茅場町#ピラティス#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#産後ヨガ#mymeスタジオ#医療機関連携#癒し#茅場町女性鍼灸院#つわり#妊娠#凝り解消#育児#赤ちゃんと一緒#休息#ネイル

レッスンご参加までの流れは、こちらをご覧ください

http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html