火曜日10:30産後ヨガwith babyクラス、12:00マタニティヨガクラスを担当していますYukariです。

昨日は節分でしたね!
うちにもかわいい鬼がやってきました。
8AC9635C-358D-441A-B562-03A9C17C4BAE

2歳の息子が保育園で作成してきました。
鬼の色セレクトと色塗り、目や口など先生が作って下さったかおパーツを自分で貼り付けたようです。何度も何度も大好きな青色を重ね塗りしたようで、凄く発色の良い青鬼でした!
豆まきをして、無言で恵方巻きを食べました。
(お腹がとっても空いていたようで、無心に食べていました)
季節の節目を感じる節分、
みんな元気に温かい春が迎えられますように、と願い、数え歳分お豆、息子と一緒にお豆を頂きました。

暦の上では今日から春、立春となりました。
立春とは二十四節気(太陽の位置が基準となる暦)の1つで春の始まりを意味する節気です。
ちなみに、1年で最も昼の短い日である冬至と、昼と夜の長さが同じ日である春分の中間が立春だそうです。

暦の上での春なので、実際の2月はまだまだ寒い気候が続きますが、
木々や花々が春に芽吹く準備をするように、人の身体も少しずつ、冬から春に切り替えていく準備の時期に入っていきます。
外が寒いと外出が億劫になりがちですが、こんな時こそぜひヨガにいらして下さい。冬の冷えや慢性的な凝りを少しずつ手放して、気持ち良い春を迎える準備をしていきましょう!
お待ちしています。

#中央区#茅場町#ピラティス#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#産後ヨガ#mymeスタジオ#医療機関連携#癒し#茅場町女性鍼灸院#つわり#妊娠#凝り解消#育児#赤ちゃんと一緒#休息#立春#春の準備

レッスンご参加までの流れは、こちらをご覧ください

http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html