水曜日 10:30~11:30
産後ピラティスwith Baby

を担当しているYukaです。

インフルエンザに新型コロナウイルスに…
妊娠中の方も小さいお子さんがいらっしゃる方も、気が気じゃないと思います。
先日、我が家も、上の子スタートで一家全員がインフルエンザにかかりました。

…私を除いて!!

もちろん、除菌ウェットティッシュが一週間で3袋終わるくらい、これでもかと除菌したり、まめに手洗いうがいしたりとしていましたが、
これはやっぱり

気合いと基礎体力の賜物

なのでは、と思うのです。

ヨガの呼吸は基本、鼻呼吸。
鼻呼吸はウィルスを体に入れにくく、口中~喉の乾燥も防ぐので、ウィルスが繁殖しづらいのです。

また、体温が高いと免疫力が高くなります。
体温が一度下がると約30%免疫力が下がり、逆に体温が一度上がると、免疫力が5~6倍になると言われているのをご存知ですか?
血行が良く、適度な筋肉がある体は、体温が上がります!

以上のような点から、日頃のヨガを含む運動の習慣が、私を助けたのではないかと推測されるのです!

今から1、2回、急いでヨガをしたからといっていきなり免疫力が高まるわけではないかも知れないけれども、やらないよりはやった方が絶対に良い!
1、2回にせず、これから習慣にしていけば、きっと「健康な心と体」という財産になっていきますよ✨

ちなみに、ピラティスも吸う息は鼻からですし、しっかり筋肉をつけていくエクササイズなので、同様の効果が期待できます😊

でもでも、やりすぎは禁物です。
頑張りすぎるとかえって体力を奪われて、風邪を引きやすくなります。
ボディビルダーが脚の筋トレを頑張りすぎた次の日は風邪引きやすいというのは良く聞く話。
脚の筋肉は大きいので、頑張りすぎると消耗が激しく、一時的に体力が落ちるんだそうです。

適度に、楽しく、心地よく♪
少人数制で自分に合ったヨガ・ピラティスができます✨
寒い日は茅場町女性ヨガスタジオmymeで心身を温め、ウィルスを遠ざけましょう‼️

virus_character

★mymeのインスタグラムはこちら
ID: myme_yogastudio

ご予約はこちらから。
http://kayabacho-yoga.com/

#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ #妊活 #不妊治療#ピラティス#産後ピラティス#プレコンセプションケア