こんにちは!
毎週金曜11:00~/土曜14:00~(不定期)に
→マタニティヨガ
毎週月曜14:00~
→マタニティ・ベーシック
を担当しているRemiです。

ヨガクラスで使っている道具ブロックのご紹介。
メーカーによって素材や固さは異なり、
サイズも多少変わりますが、
立方体なので3つの高さに使い分けながら
身体をサポートしてくれる役割には変わりありません。
mymeではピンクと濃い紫色のブロックを用意しています。

ブログ画像
なかなか床に手が届かない時に下に置いたり、
仰向けに寝たときに肩甲骨の下あたりに置いて胸を開くサポートしたり
仙骨のあたりに当てて腰を緩めたり、
ダウンドックの時におでこの下に置いて頭の力を抜いたり、、、
ブロックを利用することで
緊張する部分が楽になり、伸ばしたい場所や
注力したい部分をしっかり使うことができます。

無理に手を床につこうとしたり、
指先だけで体を支えようとしてしまうと怪我にもつながりかねません。
無理せず、道具のサポートを受けながら
自分の体と向き合っていきましょうね。

自宅で練習するときにあるととっても便利です!
なければ本などで代用もできます。

こちらの写真は先日、息子同伴で写真撮影をしてもらいました。
止まることを一切知らない息子、、、
どうなることかと思いましたが、
何とかブロックを運ぶ係をしてもらいながら
撮影をすることができました(汗)

ブログ画像

★mymeのインスタグラムはこちら
ID: myme_yogastudio

#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ #妊活 #不妊治療 #出産 #免疫UP