こんにちは、セロトニンヨガのtabtabです。

初めてヨガをなさる方からよく聞かれる言葉は「硬くても大丈夫ですか?」
もちろん大丈夫です!むしろ!硬い方が「伸び代」が有って楽しい!

心配なさらず、新しいことにチャレンジしてくださいね。
では、ヨガと、ピラティスなどの健康体操、スポーツとの違いってなんでしょう?

ヨガは精神性。ピラティス等は身体性にアプローチしていきます。

実は、ヨガには「哲学」が含まれます。
どのように生きるか。体を整え心を整え、自身の中から答え(気づき)を探ります。

ヨガは、5千年の歴史があるともいわれる中、ヨガに対する解釈は幅広く、何が善くて何が悪いか、もありません。

だから、ちょっと自己主張させてください!

私の中では、呼吸を通して己の心の中に精神性をみい出せるなら、方法は違うものでも良いと思っています。ピラティス、ウォーキング、水泳、バレエ、、etc

ただね、これらの運動だけでは、精神性を見出だす方法が分からない、、、。

だから、「ヨガ」でその方法を身につけて欲しいのです。
「ヨガ」は、丁寧にその方法を教えてくれます。

深い呼吸と哲学を通して、じっくり実感として分かれば、どんなスポーツをしていても「よりよく生きる」がわかると思います。

驚異的な自然災害、新型コロナの猛威。

今、私達の「生き方」を見直す時期が来ています。
ヨガを通して、お一人お一人が「より良く生きる」を哲学しましょ。

★mymeのインスタグラムはこちら
ID: myme_yogastudio

ご予約はこちらから。
http://kayabacho-yoga.com/

#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ #妊活 #不妊治療#ピラティス#産後ピラティス#プレコンセプションケア