こんにちは!

mymeのインストラクターRemiです!


みなさん元気に過ごされていますか?

自粛疲れや今までと違った生活に

ストレスが溜まってきてはいませんか?


私も4月前半は、

買い出しや子どもとの散歩も含めて、

外出は3日1回にして、徹底した外出自粛をしていました。

しかし2週間を過ぎた頃、、、

運動不足や家の中で過ごす時間の長さに疲れ始め、

最近は少し考え方を変えるようになりました。


現在は

●買い出しは平日に2回、できたら雨の日に!!

 →傘をさすのは面倒ですが、空いているので時間短縮になるし品揃えもよくてオススメ!

●朝の早いうちに1時間程度川沿いを散歩

 →朝の時間は気持ちがいいし、空いてるとちょっと贅沢な気分にも♪

●風呂上がりと寝る前にストレッチ

●歯を磨きながらスクワット

 →ルーティンで時間を決めると続けやすい!


など、免疫力UPと体力低下を防ぐために行なっています。


また、3食家での自炊が続くと

どうしても食事がマンネリ化してきたり、

麺類など小麦粉が主食になることも増え、体が重く感じてきました。

(※小麦粉が悪い訳ではなく、体質的にどうかです!)

なかなか、麺類の手軽さからは抜けられないので、

ご飯を白米から玄米に切り替えました。

元々ずっと玄米食でしたが、息子の離乳食もあり、

1年ほど家族みんなで白米にしていたのを戻しました。


ちょっとした工夫で、

生活や気分が楽になることがたくさんあります。

特に女性は人生の中での役割がたくさん。

まずは自分をいたわって、満たすことで、

家族や仕事仲間など、

周りの人への役に立つことがさらに増えていきます。

息抜きの時間をぜひ、

後ろめたく思うことなく過ごしてほしいと思います!

ヨガがリフレッシュ時間のお役に立てますように


<ストレッチ動画のまとめ>

☆膝裏を伸ばすストレッチ

https://www.instagram.com/p/B_Y-eLfhPJN/?igshid=14yaeu1bdyodv


☆膝裏を伸ばすストレッチ2

https://www.instagram.com/p/B_ZBQ1dhJf-/?igshid=byfkrhhetmwg


☆背中を伸ばすストレッチ

https://www.instagram.com/p/B-GYArYhOih/?igshid=8g5jyrfl983a


☆腰まわりのストレッチ

https://www.instagram.com/p/B-Gc0vAh28T/?igshid=1jz6xl7vyy1fa


☆胸を開くストレッチ

https://www.instagram.com/p/B-GhhiZBgXa/?igshid=k8ysgtid1s6