ほとんどの地域で緊急事態宣言が解除になりましたね。

でも!

ここで終わりではありません。
ここからスタートです。

コロナと共存しながら社会復帰をしていくという、大きな課題が待っています。

なので、今、気を緩めてあちこち移動せず、まだまだできる限りのStay homeを!

というわけで、今日もおうちでできるエクササイズのご紹介です😊


ちょっと大きな子どもと行うと、こんな感じがオススメです。

①うつぶせになります。

②お尻の穴をキュッとしめ(お尻の大きな筋肉をしめるのではないのがポイント!)、おへそを背骨の方に引き入れます。

③顎を引いて、おへそを中心に足先と頭頂部を引っ張り合うようにし、息を吐きながら足と胸から上を床から持ち上げます。

④お腹の力を抜かないように、三回くらい呼吸をし、最後まで力を抜かず、ゆっくり体を床におろします。

IMG_20200517_233626

赤ちゃんと行うなら、こんな感じもアリです✨
飛行機びゅーん✈️
1582726085139


Stay homeで崩れがちな姿勢を維持する筋肉、背中の筋肉の強化、そして腹筋の強化にもなるエクササイズです。
お子さんを乗せずに一人で行うのもgoodです🙆

大事なのは、お腹の力を抜かないこと!
お腹の力を抜いて腰を反ってしまうと、腰を傷める原因になります💦
腰、背中まわりに不安やトラブルのある方は、行わないでください🙏
スタジオでは、無理なく行えるようプロップスや軽減法を用いながら進めて参りますので、ぜひスタジオが再開したときに一緒に行えれば嬉しいです。

無理なく行いましょう🤗


★ポーズやストレッチの解説や動画も配信中!
mymeのインスタグラムはこちら
ID: myme_yogastudio

#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ #妊活 #不妊治療 #出産 #免疫UP #プレコンセプションケア #ダウンドッグ #stayhome #お家でヨガ #お家で過ごそう #お家時間