会社はもちろん、学校や幼稚園、保育園も動き出して、休んでいたお店も続々と動き出しましたね。

当スタジオもそのうちのひとつなのですが😅

一時に比べて、人の出が格段に増えて、マスクをしていない人もたくさんいて😱、「すべて解禁‼️」みいな雰囲気を感じます。


が、


まだまだですよ!
不安を煽るわけではなく、まだまだ、気を付けて生活する必要がありますよ、ということです。
全てがbeforeコロナに戻ったわけではないのです。

当スタジオも、しばらくはafterコロナ仕様で、換気、消毒、マスク、定員、時間帯など、いろいろ工夫しながらオープンします。

beforeコロナではなく、withコロナの生活をしなければならないのです。


手洗い、うがいもしっかり!
換気もマメに!
暑いけど、マスクもできるだけ着用!


そして、鼻呼吸!


口呼吸だと、口が乾燥して、殺菌効果のある唾液が乾きいてしまったり、ウイルスが喉に侵入したりというリスクがあります。

鼻呼吸になるとどうでしょう?

鼻には、約70%ものほこり、花粉、ウィルスなどを除去するフィルター効果があるのだほうです。
しかも、吸った空気を加温+加湿して肺に送り込んでくれるというのだから、親切極まりない!


ですが、マスクをすると、多くの方が口呼吸になってしまうのだそうです。
うちの子どもも、 マスクをしているとよだれでマスクがぐっしょりなことがあります(>_<)
しっかり口呼吸している証拠です😱

大人も子どもも、しっかり鼻呼吸‼️
我が家も練習中です!
小さい子どもにはなかなか難しいですが、いきなり呼吸練習をしなくても、「あいうべ体操」を繰り返して、鼻呼吸ができる力の準備をするだけでも良いと思います☺️
「あいうべ体操」については、また次回!


大人はしっかり鼻呼吸を練習、実践しましょう!
ヨガをやったことがある方なら、一度は練習したことがあるはず。
思い出してみてください。
または、スタジオで一緒に練習しましょう‼️


鼻呼吸、もしコロナが終息しても、習慣化しておいて損することはひとつもありません。
ぜひコロナを機に!
改めて、鼻呼吸👃


自分で自分の体を守り、外に拡散しない努力をしていきましょう♪

Stay safe!
Stay healthy!



<6月のプライベートレッスンについて>
電話にて予約を承っています。
03-5614-0188
詳しいスケジュールなどはこちらをご確認ください。
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/22664785.html


IMG_20200305_204423_402




#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ #妊活 #不妊治療 #出産 #免疫UP #プレコンセプションケア #呼吸法 #ピラティス #子連れピラティス