こんにちは。Akkoです。

新しい生活様式を取り入れつつ、日常生活が徐々に戻ってきていますね。

突然ですが、みなさん、自粛中に何か身体の変化はありましたか?

久しぶりにお会いした生徒さんに聞くと、
多かったお声が、自粛生活で太ってしまった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いわゆる『コロナ太り』ですね。
先日ニュースで見たのですが、60%近くの方が以前より体重が増えたという調査結果が。

原因として考えられるのが、まずは1日の歩数の変化。
ウォーキングで意識的に歩いていなくても、通勤や通学、主婦の方は買い物やお子さんの習い事の送り迎えなどなど。
意外と日常生活で歩いていて、運動になっているんですよね。それがなくなったのは大きいと思います。

そして、ストレスを食べることで解消してしまったこと。
今回のストレスの原因は、見えないウィルスへの恐怖やいつまで続くかわからない自粛生活といったところでしょうか。
買い物も3日に一回を推奨されていたので、常に食べるものが家にある、という状況だったのもよくなかったのかもしれませんね…

ストレスを解消する、運動不足を解消する。
どちらにも効果的なのがヨガです。
mymeでは、6月中はプライベートレッスン
7月からは最大3名様という少人数でレッスンを行なってまいります。
ヨガで心も身体も整えて、毎日を気持ちよく過ごしていきましょう!
しっかりと感染対策をして、スタジオでお待ちしております。

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中