こんにちは!
mymeのインストラクターRemiです!

コロナの自粛期間中、
家にいて家族と過ごす時間が長かったり、
自粛解除後の今も、
前ほど気軽には人に会えないので、
生活環境をお互いにわかっている
近しい親戚や仲の良い友人たちから少しずつという状況ですよね。

この状況で、なんだか改めて、
自分は今後どんな人と付き合っていきたいのか、
どんな生活をしたいのかを振り返る機会にもなりました。

そんな中、私のヨガの師匠が、
先日、こんなことをお話しくださいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは自分自身を、
できるだけ常にいい環境に身を置くこと。
いい環境に慣れて、自分自身がいい行いや発信ができるようになったら
自分自身のまわりをいい環境にしていきなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少しニュアンスは違うかもしれませんがこんな内容でした。

確かに、
「類は友を呼ぶ」「朱に交われば赤くなる」とも昔から言われるように
どんな人や環境に囲まれて時間を過ごすかで
考え方や、もしかしたら人格まで変わってしまいますよね。

逆に、私がヨガをしている人が好きな理由も
すごく明確に見えた気もします。
細かいヨガに求める目的は、
健康、美容、ダイエット、人生観など様々ですが
みんなヨガを学ぶことで、
「自分自身をよくしようとしている」という共通点がありますよね。
皆さん、悩みはあっても、概ね前向き!!

自分が最初からまわりを変化させるほどの
いい思考、行動力がなかったとしても、
まずはいい環境に身を置いて、
いい波動を身につけて、それが安定してきたらまわりへ展開する!
私もまだまだ道中ですが、
ヨガを一緒に練習する仲間と
過ごす時間を大切にしていきたいと思います。
みなさんとスタジオでお会いできるのを楽しみにしています(^ ^)

IMG_3961


ご予約はこちらから。


#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ #妊活 #不妊治療 #出産 #免疫UP #プレコンセプションケア #stayhome #お家でヨガ #お家で過ごそう #お家時間 #コロナに負けるな #withコロナ