久しぶりにブログを担当させて頂きます。

火曜日11:00産後ヨガwith baby、12:30肩・腰すっきりヨガ(マタニティさん参加可)を担当していますYukariです。
大変な時期ですが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

さて、私事ですが4月に第2子を無事に出産致しました。
219E326E-B512-465F-9D60-CFA65AB9E70C

穏やかな男の子です。

破水かな?くらいの破水からすぐに5分間隔の陣痛が始まり、深夜1人でタクシーに乗って向かうと既に3分間隔に。
子宮口は到着時には7センチ、10分後くらいには10センチになり、助産師さんから"力を入れたくなったらいつでもどうぞ!"というGoがかかったのとほぼ同時に、お腹の子が旋回し始めるのが感じられました。
赤ちゃんの旋回、陣痛といきみ、再び旋回、陣痛といきみ、の繰り返し。
産まれて来ようとする赤ちゃんと
産もうとしている私
中からと外から 2人で呼吸を合わせて一緒に出産しているのが感じられ、心強く感じました。

破水かな?破水から始まって約1時間半、
元気な産声を上げて産まれてきてくれました。

赤ちゃんは生湯に、私は後産が終わると、そのまま分娩室で2人一緒に過ごしました。
抱っこしながら一緒に横になると、息子は眼を開いて、ホッとしたね!と言わんばかりに穏やかに私に寄り添ってくれました。10ヶ月一心同体だったけど、それよりもずっと前から一緒だったような、、
今でもそうなのですが、ずっと前から一緒だった気がしてなりません。笑

入院前は上の子や家族に会えないことへの不安がありましたが、助産師さんや先生のサポートのもと、我が子と2人、集中して出産に臨むことができ、入院生活も落ち着いて育児と回復の時間を過ごすことができました。

命の重みと喜びをより深く感じます。
兄弟仲良く元気に育って欲しいです。

私自身は6月よりレッスンに復帰しています。
クラスにて、お会い出来ることを楽しみにしています!
ヨガや身体のことはもちろん、出産や子育てのこと、ぜひ共有しましょうね。

ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中