こんにちは!
mymeのインストラクターRemiです!

ヨガの練習を始めると、
だんだんヨガって体を動かすだけじゃなさそうだ、、、
そんなことに気づいていくと思います。
呼吸だったり、考え方だったり、大きく見ると生き方だったり、、、!!

私自身、ヨガを最初に始めたきっかけは運動・ダイエット。
そこからだんだんと「本物のヨガって何だろう?」という探求が始まり、
ホットヨガから常温ヨガへ、
さらにその中から自分に合うヨガの流派や先生を探しながら
いろんな経験を経て今に至ります。

本物のヨガって何だ?
という疑問を解くにはヨガの先生になる勉強をするのが
手っ取り早いんじゃないか!?と、
ヨガの先生になるための学校(RYT200)も3校通いました。
その結果は、、、
ヨガに対する解釈が複数、というか、たっくさんあるということがわかりました。
同じアーサナ、哲学を1つとっても先生によって解釈の仕方や教え方が異なります。

その中で、気づきとして感じているのは
自分の『今』に合った教えかどうか、です。
5年前はわからなかったことが、
今同じことを学んだらより深く理解できる、共感できるといった経験は
皆さんもヨガに限らず、
人生で起きるいろんなタイミングで感じたことがあると思います。

『今』だから理解できることや、
『今』学びたいことが一致したものを
自分の知識として増やしていけば、少しずつですが前進しているのかな、本物に出会えるのかな、と思います。

日常生活でもヨガの知識が活かされるよう
このblogでもアーサナに限らず、
哲学のお話もしていけたらと思います!!


スタジオでお会いできるのを楽しみにしています!


29649184_Unknown 2



ご予約はこちらから。


#中央区#茅場町#ヨガ#肩こり#骨盤調整#リラックス#デトックス#ストレッチ#女性専用#少人数クラス#マタニティ#産後#子連れ#マタニティヨガ#産後ヨガ#子連れヨガ #妊活 #不妊治療 #出産 #免疫UP #プレコンセプションケア #stayhome #お家でヨガ #ヨガ哲学 #コロナに負けるな #withコロナ