こんにちは。月曜日のベーシックヨガを担当しております、Akkoです。

mymeの同じフロアには女性専用の鍼灸院がありますね。私も地元の鍼灸院に2年前からお世話になっています。
きっかけはオーバーストレッチで痛めた場所の治療でした。今は体のメンテナンスの為に通っています。

毎回カウンセリングをしていただいてから、その日に必要な施術をしてもらいます。
先日訪れた時は首が回らないくらいに痛くて…
後頭部の下、背骨の1番上の首の骨の周りがすごく凝っていたようです。
先生のお話だと、息を吸う時にこの部分の筋肉が収縮するそう。
マスクをほぼ一日中つけている今、呼吸のしづらさから通常よりも筋肉が緊張しやすくなり、首や肩の凝りや頭痛の症状として現れるそうです。

鍼とマッサージでだいぶ楽になりましたが、今後もマスク生活は続きます。
毎日鍼灸院にはいけないので、おうちでのケアが大切。
ヨガの練習プラス毎日のストレッチは欠かせません。

A3C730F4-C6CA-4BA4-A98C-218F13415755


手前にあるボールは固めで小さいので、例えるなら凝っているところに鍼を刺すような感じで、ピンポイントで凝りをほぐしていきます。
黄緑色のフォームローラーは、面を使ってほぐしていくので、手の平でマッサージをしてもらっているような感覚。
鍼の先生になった気分で(笑)自分の体と向き合いながらほぐしていくと、終わった後は体が緩み温まります。

コロナ禍で、今まで感じなかった体の不調がある方、
おうちにボールやフォームローラーがあるけど使い方がわからない方は、クラス前後にご相談下さいね。
おうちでできるストレッチや、体を緩めるヨガのアサナ(ポーズ)をシェアさせていただきます。
辛い痛みを手放し、毎日を健やかに過ごしていきましょう。

ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中

レッスンご参加までの流れは、こちらをご参考ください!
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html