みなさんこんにちは!
火曜日11:00産後ヨガwith baby、12:30肩・腰すっきりヨガ(妊婦さんご参加可)を担当していますYukariです。

ステイホームの4連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は上の子のエネルギーが発散しきれず大変〜!(笑)
なお休みでしたが、家族みんなで4月に産まれた下の子の百日祝い、お食い初めをしました。
5ED5FBE8-DC8D-4776-A7DA-36E202B89B7A

お祝い膳の食器はレンタルもできるそうなので活用しようと思っていたのにすっかり忘れてしまい、お赤飯用の小豆も買い忘れ(汗)、五目ちらし寿司に変更しました。。
連休で市場もお休みだったのですが、唯一市場が開く土曜日に近所の魚屋さんがお祝いの鯛を探しに行ってくれました。
1BDE3916-7B7A-45C4-ADAA-42F688D42B74

上の子は大興奮で、ふと気づけばケーキの上に飾ってあったネームプレートのチョコレートをあっという間に食べていました(大汗)
3歳まではチョコレートあげないつもりだったのに!
凄い早技でした(笑)

お兄ちゃんが楽しそうだと、
下の子もとっても嬉しそうに笑います。

百日祝い、おめでとう。

私のところに産まれてきてくれてありがとう。
私たちの家族になってくれてありがとう。


1人でも大変な子育て。
第一子妊婦中に、自分の親世代の大先輩ママさん達から"子育ては楽しいよー!"とみんなに言われていたので、どんなに楽しんだろう!とワクワクしていました。
実際に産んでみると、楽しいと思える瞬間よりも必死で、ふと気づけば1日が終わっている毎日。これが楽しいこと?!と大きく想像と違っていたことに産後1ヶ月位の時に驚いたのを思い出します。
(今では笑えますが、その時は笑えませんでしたよ。)

2人になったらどんなに大変かと身構えていましたが、
1度経験しているという心の余裕と、2人目の子がとても穏やかな性格ということもあり、それぞれの子の成長や可愛さに毎日心をくすぐられるような愛しさいっぱいで、子育てを楽しめるようになりました。


子育て真っ只中。
身体のことはもちろんですが、子育ての悩みや楽しみ、心の変化、、
いろんなことをみんなと一緒に共有してしていきたいですよ。

たまにはひと息つきに。
スタジオでゆっくりしていって下さいね。

ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中