こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

先日「マインドフルネス」のクラスで、「歯がポロポロ抜ける夢」の話をしました。

なぜ、そんな話になったのかは覚えていないのですが、クラスが終わった後、生徒さまがいらして「私も見ます!ポロポロ抜ける夢!」とのこと。

私もよく見るんですよね、、、歯が抜ける夢、と、落ちる夢(落下)。

それで「夢占い」ググッてみました。笑

(あくまでも占いデス)

不安を表す「不安夢」と呼ばれるそうです。

抜けるシチュエーションと、抜けた歯の状況(上の歯、下の歯、前歯、奥歯、犬歯など)抜ける場所で夢からのメッセージが変わってくるらしい。

基本的には、生活の急な変化や人生の節目、転職や家族との別れなどの不安。

歳を重ねることで、体力や身体能力の低下に対する恐れや不安も示すとか。

私が見る夢は、ダイナミックにポロポロと抜けて、口の中は抜けた歯でいっぱいになっちゃう💦笑。

相当ヤバイ( *´艸)!?

歯が抜ける夢をよく見る人は「心配性」なんだって💦

「落ちる夢」もまた似たような感じ、、。

そぅか、、、私は不安の塊なのか??と、思っていたら、もうひとつ意味がありましたぁ~

「新しい転機がやって来る前兆」だって!

わぁ~ そっちの方がいい!断然ポジティブじゃん!!


ポジティブな夢って訳じゃないけど、、

最近見た夢で印象深いのが

子ども達とジェットコースターみたいな乗り物に乗っていたら、朝焼けの美しいコントラストの空にポーンと投げ出された夢で、なんかわからないけど、あまりの美しさと広がりに「へらへら」と笑っていました。

体の力がフワァ~と抜けて、重力を感じない

きっと、実際に「へらへら」笑っていたと思います💦笑

「夢」に意味があるとするなら、どんな意味があるのかな?

皆さまはどの様な夢を見ますか?

どんな夢でも、ポジティブに変換したいですね。

ご予約はこちらから。




#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #ヨガ哲学 #リラックスヨガ #ヨガニドラ #ヨガ動画配信中