こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

少し前、電車の中吊り広告でかみさまは小学5年生という書籍が紹介されていましたね。

続編では「かみさまは中学1年生」が出ています

読んではいないけれど、気になってますって、方もおられるのでは?

---ここからは、スピリチュアルなお話になります---

近年、お腹の中の胎内記憶がある子どもや、赤ちゃんが地球にやって来る前の記憶を持ったまま、生まれてくる子が増えている。と、よく聞きます。

空の上からママを選んで来た!」なんて話もよく聞くようになりましたょね。

本当か嘘か、、は、横へ置いといて(スピリチュアルな話だからネ)

著者のすみれちゃんは、言います。

赤ちゃん達には、空の上から「ママを選ぶ自由」を与えられているんだって。

空から「自分のママだ!」って、思った人を選んで生まれてくるらしい。

(三つ子や五つ子ちゃん達は、この時点で、兄弟で手を繋いでいるのかな? 想像すると可愛いね。 赤ちゃん会議してママ決めたりして! ん?みんな意見は同じなのかも知れないね。笑)

だから、数えきれないほどの「ママ・パパ」の中から、選ばれるって凄いこと。

お腹の中の赤ちゃんは、ママの笑顔が大好きで、笑顔は栄養なんだって。

ママが笑顔になるとお腹の中はオレンジ色であったかくなるそう。気持ちいいだろうな!

素敵なお話ですよね。

では、赤ちゃんが欲しいのに「なぜ、私は選んでもらえないの?」という方もおられるのでは?

実は、赤ちゃんは選んでいるんだけと行けないんですって💦

それには色々な理由があるのだけど、その中で多いのが、ママのお腹の中が、赤ちゃんの入れる状態でなかったり、

「赤ちゃんが欲しい!」って口にはするけど、心のどこかで迷っていたり、本当は欲しくないと思っていたりすると赤ちゃんは「行かない」選択をしてしまうらしい。

、、、でも、やっぱりママが好きだから、お空の上でママの応援団になるんだって。

だから、赤ちゃんを授かることが出来なかったとしても、お空の上には可愛くて、力強い応援団がいることを忘れないでいてあげてね。

とても不思議な本だけど、何かしら「気づき」のある、素敵な言葉が詰まった本です。

赤ちゃんが始めて笑った時って、感動するけど、この時妖精のあかちゃんが生まれるんだって( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


あのね、ママ

ボクどうして生まれてきたのか 

知ってる?

ボクはママに逢いたくて、生まれてきたんだょ♪

(NHK おかあさんといっしょ)

30年前、長男が生まれてから、ずぅ~と歌っていました。大好きな歌です♪



ご予約はこちらから。




#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #ヨガ哲学 #リラックスヨガ #ヨガニドラ #ヨガ動画配信中