こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

食欲の秋🍁

ダイエットしたくてヨガをなさる方、多いですよね。

正直、ヨガの「動き」だけで痩せるのは難しいかと、、💦

そもそも痩せるには、摂取カロリーに基礎代謝量、運動の量、食事の摂り方、、。

体質や生活環境など、諸々が関係し合っています。


ヨガでは、呼吸を意識して動くことで、老廃物の排泄や新陳代謝、免疫力、筋力のアップ、自律神経を整える。などが期待出来ますが、、、

ヨガで痩せるには、“心”と心の入れ物である“身体”を整え、ストレスで食べすぎないようにする。摂取カロリーを抑える。

すなわち

「ストレス食い」をなくす!が近道です。

ヨガや瞑想を続けると「幸せホルモン・セロトニン」などが、ストレスを抑制してくれるので、食べたい!という欲が減り、食事のバランスが良くなります。

五感が繊細になり、食べ物の味や鮮度などに敏感になります。

(もちろん人によります。五感や己の声にフォーカス出来るか出来ないか、、、で、結果に差が出ます。

ならば!フォーカス出来るようになればよいだけのこと💦)

(私の場合)

・食品添加物や人工甘味料などが、美味しくない。(ひと口いただくと身ぶるいすることも💦)

・食品の鮮度に敏感になる。(油の酸化した匂いに酔って頭が痛くなる💦)

・沢山食べ過ぎてしまうと、その後、体が重い。(食べたことを後悔してしまう、、、食材さん、ごめんなさい)

こうして、ヨガをするようになってから、より自然な食材を好んで食べるようになり、体が欲しているものに正直になりました。

すると、ストレスも少なくなるので、

食べ過ぎるということが減って、結果、体重が減り、心も身体も軽くなるというわけです。

ヨガで身体を動かす事だけでなく、ヨガの本当の良さに気づいて「心」にも効くヨガを行いましょう。

そして!「スレンダーな私」をイメージすることも忘れずに。

(and、、、そのままの、「ありのままの私」を受け入れる💦

本当は、それが一番自然で美しい姿だと、私は思うのですが)


ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中