こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

腸」は大きく分けると、小腸と大腸に分かれ、更に細かく分かれています。

「腸」と名がつくだけでも、十二指腸、空腸、回腸、盲腸、結腸、直腸など。

腹が「ぽっこり」なのは、食べ過ぎや便秘、脂肪が付いたせいありますが、胃の下を横に向かう大腸の「横行結腸」がお腹の前の方へだらんと下垂してしまうからです。

ヨガでは逆転系のポーズを行います

内蔵を逆さにして、この横行結腸を正しい位置に戻してあげる。そして、全体の筋肉量を増やし、更に腹筋郡で筋肉のコルセットをします。

腸は身長の5倍程の長さがあり、また、腸内の絨毛も薄く薄く伸ばすと、テニスコート1面分もあるというから驚きです!

そんな面積のものがこのお腹に入っているなんて!すごいと思いませんか?

この腸の中が滞って、汚れないように日々ホンのちょっとずつ体に優しくしてあげたいですね。



ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中