こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

腸」は大きく分けると、小腸と大腸に分かれ、更に細かく分かれています。

「腸」と名がつくだけでも、十二指腸、空腸、回腸、盲腸、結腸、直腸など。

腹が「ぽっこり」なのは、食べ過ぎや便秘、脂肪が付いたせいありますが、胃の下を横に向かう大腸の「横行結腸」がお腹の前の方へだらんと下垂してしまうからです。

ヨガでは逆転系のポーズを行います

内蔵を逆さにして、この横行結腸を正しい位置に戻してあげる。そして、全体の筋肉量を増やし、更に腹筋郡で筋肉のコルセットをします。

腸は身長の5倍程の長さがあり、また、腸内の絨毛も薄く薄く伸ばすと、テニスコート1面分もあるというから驚きです!

そんな面積のものがこのお腹に入っているなんて!すごいと思いませんか?

この腸の中が滞って、汚れないように日々ホンのちょっとずつでも、体に優しくしてあげたいですね。




ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中