こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

旅行に行くと「必ず便秘になる」っていう人いますよね。

これは、脳と腸のネットワークの関係性らしいですょ💦

以前もブログに書きましたが「脳腸相関」というのがあります。

「脳」と「腸」の関係を表した言葉です。

旅行先などの不馴れな環境に、脳は以外とストレスを感じているそうで、ゆったり楽しく過ごしていても交感神経は結構Upしているらしい。

この時、腸の働きは「低下」します。

そして、悪玉菌が増えます!

そこへ美味しいからと、満腹になるまで食べてしまうと、消化するためにお腹の中はもう大変!

脳と腸は繋がっているから、腸の不調が脳へ伝わると、更に脳はストレスを感じて悪循環に填まってしまいます。

・食事は少な目に→腹八分。

・食事の内容を変える→発酵食品や水溶性の食物繊維をとって善玉菌を増やす。

・ストレスを解消する→幸せホルモン・セロトニンを意識する。

などに気をつけましょう。

糖質などのとりすぎは、消化する過程で「毒素」を出します。

空腹を感じ、体の毒素を「オートファジー機能」で排出してから次の食事をとるようにしないと、血液を通して細胞一つ一つに毒素が回って老化や病気の原因を引き寄せてしまいます。

デトックス!大事です!

よく歩いて体を動かし、デトックスも忘れずにね。

その土地の「発酵食品」をいただくのも面白いかも!

お腹の中から、楽しいGo toトラベルを!


 ご予約はこちらから。



http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #stayhome #お家時間 #お家で過ごそう #ヨガ動画配信中




レッスンご参加までの流れは、こちらをご参考ください!
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html