こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。


「エイジングケア」と聞いて、とても気になる方、「いや~別に、、、」という方、価値観は様々かと思いますが。

折角なら美しく、楽しい人生を送りたいですよね。

そして、そのひとつが「美肌」ではないでしょうか。

綺麗な肌を保つには、栄養素の供給やホルモンの分泌など、腸の機能を正常に保つことが欠かせません。

でも、腸内フローラが乱れ、悪玉菌が増えると「フェノール類」という有害物質を作り出す細菌も増加します。

これは、腸から血液に乗って肌のくすみや乾燥を引き起こします。

便秘→肌荒れ は、容易に想像できますが、「フェノール類」がその一因だったのですね。

また、女性ホルモン「エストロゲン」が減ると、肌を潤すコラーゲンが作れません!

通常は、腸内細菌が大豆イソフラボンから「エクオール」という物質を作り、エストロゲンの代わりとなり、その機能を担うのですが、

なんと!日本人の約43%は、エクオールを作る為の「エクオール産生菌」を持っていないそうです。

「エクオール産生菌」を持っていないと、いくら大豆イソフラボンをとっても、美肌の元「エクオール」を作れない人が2人に1人いるということ。

あらま!

私、どっちだろう!

でも、そういう方は、元々無いのだから、ここは上手にサプリに頼るのも1つの手ですょね。

肌荒れ、更年期症状、骨粗しょう症の症状がある方は、早目にお医者様へご相談頂くと良いかも。




ご予約はこちらから!




#myme #中央区#日本橋 #茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #
子連れでお出かけ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #コロナ対策 #免疫力UP


レッスンご参加までの流れは、こちらをご参照ください!
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html