こんにちは、セロトニンヨガのTabtabです。

レミニエンス」って言葉、聞いたことありますか?

コツコツと練習して積み重ねた事が、ある閾値(しきい値、境目)を超えるといきなりできるようになることです。

(「ゴールデンエイジの概念」にもありますが、、、)

繰り返して継続することがポイントです。そして睡眠も又大きなポイントとなります。

脳は寝ている間に整理される」という話を、よく聞きますね。

情報の整理が行われるのが寝ている間。

そして、寝ている間に毒素も処理されていきます。

睡眠はすごい!侮るなかれ!

ですから、睡眠時間が少ないと、せっかく取り組んだことについて脳が整理することができません💦

脳の中が煩雑なまま朝を迎えてしまいます💦

毒素も溜まったまま💦

始め難しかったピアノや水泳も、やっていくうちにある時ふっと力が抜けて、上達する。

「えっ?なんか凄い出来るんだけど‼️」なんて思った経験が、皆さまにもあるのでは?


ここで、もう一度。

レミニエンス効果をあげるには、「良質な睡眠」が大切!

積み重ねて練習しても、それを定着させる時間である睡眠がとれないと、閾値を超えることができません。

練習や勉強、仕事を一生懸命にやった後は、夜しっかりと寝ること。

この繰り返しで、ある日突然できるようになります。

睡眠にはいろんな効果がありまが、それをギュギュッと濃縮したのがヨガlessonの最後に行う「シャヴァーサナ」

学んだ事をしっかり定着させる為のポーズ。と、思っても良いかもしれません。

(あくまでも、私の体感、意見デス😉)

「レミニエンス」を効果的に活用してメリハリのある生活を‼️やればできる❗

(、、、と、私自身に言い聞かせながら🎵)


IMG01394


ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#日本橋 #茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #
子連れでお出かけ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #コロナ対策 #免疫力UP #ヨガ動画配信中

レッスンご参加までの流れは、こちらをご参考ください!
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html