仏の教えや禅の言葉には

「今この瞬間に意識を向けなさい」

と、いう教え言葉が沢山あります。

映画「鬼滅の」ではないけれど、それこそ

今ここ!に全集中!

ヨガの教えでも「今ここ」といいます。

ってことは、「今この瞬間」を大切に出来るようになれば、「OK!」ってことです。


私のカラオケの十八番(おはこ)に、「未来」という曲があります。

お母さんが、娘に言うの。

「ほら、足元をみてごらん、これがあのたの歩く道」


あなたが歩んで来た道、振り返るとどんなですか?

曲がりくねっていても、まっすぐでも、続いていれば良いですね。

これが、ブチ!ブチ!と切れていたりしませんか?


「三次元+時間」のこの現実世界。

平面の「二次元」に表すとすると、、

「今この一瞬」は、足元の一点「・」になります。

この「・」「・」「・」が続くと線になります。

一瞬一瞬の連続。

「・」をおろそかにすると人生の一本線が出来ません。


過去や未来に気を囚われていると、

過去や未来に「ワープ」しているので「・」にならない。

この世をサヨナラする時に「あれ⁉️」私の人生「ブチブチじゃ~ん!」ってなっちゃうかも!


まぁ~ それも良いのですけどね(笑)




ご予約はこちらから。

http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#日本橋 #茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #
子連れでお出かけ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #コロナ対策 #免疫力UP #ヨガ動画配信中

レッスンご参加までの流れは、こちらをご参考ください!
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html