気が付けば4月も終わり。
1年の3分の1が終わり!
早いものですね。
水曜日のクラスを担当しています、インストラクターのYukaです。

新年度、新学期。
何かと変化が多く、気候も不安定なこの季節。
人間の心身もまた、不安定になりやすいですね。
そこに加えてコロナに、緊急事態宣言と、何かとストレスを感じることが多く、負担が多いですよね。

大人は自分で調整したり、何とかふんばったりしてその負担が表に出ない(出さない)ことも多いですが、子どもたちはその不安定さが素直に身体に、態度に出ます。
私は子どものクラスも受け持っているので、子どもたちと接する機会が多いのですが、胃腸のトラブルが出たり、今までしなかった子が急におもらししちゃったり、今まで全然平気だったことで泣いてしまったり、ママから離れられなくなったり…。
みんなこの時期を頑張ってるんだなあ、というのを、子どもたちの様子からひしひしと感じています。

でも、この時期を頑張っているのは、大人も一緒。
むしろ、大人の方が素直にSOSが出せず、我慢して踏ん張って、無理が溜まっているんじゃないかと思います。
そんな疲れを解消できるはずのGWも、自粛、自粛でほとんどの活動が制限されてしまって...

この疲れをどこに持っていけばいいんだ⁉

…なんて感じている方もいらっしゃるのでは?
そんな方、ぜひ、ヨガで心身を緩めにいらしてください。
ヨガで体を動かして、ゆっくり呼吸をして、リラックスした時間を過ごすことで、少しは、溜まっている負担を流せるんじゃないかと思います(*^^*)
精一杯、そのお手伝いをさせて頂きます!

皆さまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。



ご予約はこちらから!
http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区#日本橋 #茅場町#yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #
子連れでお出かけ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #コロナ対策 #免疫力UP  #ヨガ動画配信中

レッスンご参加までの流れは、こちらをご参考ください!
http://kayabacho-jyosei-yoga-studio-myme.blog.jp/archives/17463310.html