こんにちはセロトニンヨガのTabtabです。

私たちのいるこの地球は「3次元+時間」の世界であり「相対の世界」です。

相反するものが必ずある世界。

般若心経の「無」とか「空」の話を聞いた事があるかと思いますが、なかなか言っている意味が分かりづらいですよね。

「有」を感じれば「無」がわかり、「囲い」を感じれば「空」が分かり易くなります。

小学校の国語の授業でもやりましたね。

「大きい」↔️「小さい」

「高い」↔️「低い」

重い」↔️「軽い」

相対するもの。相反するものがある世界。

これをヨガで感じて欲しいと思っています。

「自分たちのいる世界を学ぶ

なぜなら

「生きるのが面白くなる」から

「足裏でしっかり大地を踏みしめ、地球にグラウディングする」

美しい姿勢をつくるには、上に延びる上向きの力と、下へ延びる下向きの力とを同時に感じる必要があります。

呼吸筋といわれる横隔膜や骨盤底筋、インナーマッスルを上手に使えば、前後左右の横向きの力もわかり、軸を感じる事が出来ます。

(筋肉が無いと、多分「軸」は分かりません)

どっしりと大地を踏みしめて立てた時、「不動の私」に気づきます。

心は落ち着き安定していて、とても心地好い状態。

相反する世界の中、その中でバランスがとれている。

バランス良く生きている時、人生はこの上なく愛おしく面白い!

こういう「心の境地」を一緒に、じっくりと探って行きませんか?

先ずは「軸」を感じるための筋力&体力をつけましょう。

変わっていくご自身の変化を楽しみながら

「大地に根づいてバランスよく生きていく!


21-07-17-04-40-37-877_deco


ご予約はこちらから。
http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区 #日本橋 #茅場町 #中央区ヨガ #茅場町ヨガ #yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #子連れでお出かけ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #コロナ対策 #免疫力UP #セロトニンヨガ#バランスよく生きる