こんにちは、セロトニンYOGAのTabtabです。

9月に入った途端、急に涼しくなりましたね。

朝晩は、秋の虫達のオーケストラに癒されています。

、、と、同時に肌の乾燥が気になり始めました💦

皆さまは、いかがですか?

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では、白ゴマオイルを使ってマッサージを行い、皮膚だけではなく体調まで整えていきます。

白ゴマオイルは香りが無いとはいいますが、私は少々苦手で、普段はホホバオイルを愛用しています。

これにアロマオイルをその日の気分、体調に合わせてブレンドして

セルフマッサージ!

肌はしっとり、脳は香りの刺激を受けて「幸せホルモン・セロトニン」体質に!

心も体もバッチリ整います。


アロマオイルは「雑貨」扱いなので、100%天然の物もあれば、不純物が入っていて、使用すると気分の悪くなるものまで様々です。

100%天然でも使い方を間違えると危険な物もありますので、扱いには注意が必要です。


今の私の推しアロマは「チャクラ」に対応した、このブレンドアロマ💕

21-03-15-18-01-39-241_deco

ヨガといえば「チャクラ」

第1チャクラ(骨盤底)から第7チャクラ(頭頂)までの七つのチャクラを順に整え活性していくと、はかり知れないYOGAの恩恵受け取れる。というもの。

また、チャクラには、その日の体調や心の状態に対応した場があるので、よ~く今の状態を観察して滞ったチャクラを「香り」を取り入れて整えて行きます

例えば、今日はなんだか不安、、心配、、って感じたときは、第一チャクラから見直したいので「赤いボトル」の香りをチョイス。

大地にグラウディングすることの大切さに気づかせてくれて、どっしりと安心できるよう促してくれる香りです。

また、今日はこれが「好き」と感じた香りは、無意識の自分が調えたいと欲しているチャクラです。

これなら沢山のアロマオイルを揃えなくても、リーズナブルに気楽に楽しめてgoodです。

(全身マッサージには割高かも、、、)

私はビーズのブレスレットに香りを一滴垂らして身につけています。

ふんわ~り自分にだけ香っていて、心地よいですょ。


ご興味の無い方には「ふ~ん」で終わってしまうことですが、何か気になった時には、ぜひ、試してみてください。

面白い世界の扉を開けてしまうかも、、、

知れませんょ。

チャクラについて、もっと知りたい方はレッスンへお越しくださいね🎶

香りを取り入れて、潤いのある生活を送りましょ💕


ご予約はこちらから。
http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区 #日本橋 #茅場町 #中央区ヨガ #茅場町ヨガ #yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #子連れでお出かけ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #コロナ対策 #免疫力UP #セロトニンヨガ#バランスよく生きる#チャクラと香り