こんにちは、セロトニンYogaのTabtabです。

YOGAは心と体を「1つにする」「つなぐ」「調和させる」等といいますが、聞いたことありますか?

「1つにする」なら複数の「バラバラ」があるわけで、、、。

では、そもそも「心と体がバラバラな状態」ってどういうことでしょう。

(実は私、YOGAを学ぶまでは、こんなこと考えたことも無かったし、全く気づかずに生きていました💦)

例えば、海や山などへ遊びにいく。ハイキング&ピクニック、、、温泉も良いですね。

こんな風に自然のなかで深呼吸をして、心も体もユルユル~として

「あ~ぁ 気持ちよいなぁ~

「幸せだなぁ~」

って満足感、充足感がある時は「心と体が1つ」になっているときです。

また、イライラしてたり、不安になったり、ソワソワしていたり、どんよりしていたり、、。

このような時は「心と体がバラバラ」な状態といえます。

本来の「私」ではない状態!居心地が悪いですよね💦


よ~く観察してみて!

そんな時の自分の顔の表情💦

そして

肩に力は入っていないかな?とか、

どんな呼吸をしているのかな?とか、、。


YOGAをするのは、日常の中でも「今」の自分に気づいて、出来るだけ「心と体が1つ」の状態へ戻していきたいから。

だって、1つの方が気持ち良いでしょ⁉️

バラバラを長く続けていると、ストレスから病を引き寄せてしまいますし💦


お仕事中に、ぐぅ~っと集中出来ていて

「ぅお~ぉ!仕事楽しいなぁあ!」

って感じている時は「心と体が1つ」です。

周りに采配ふるって意識が外へ向かっていても、その事に集中して、仕事がスムースに、意欲的にはかどっている時は「波に乗っている」「ゾーンに入ってる」といえ「心と体が1つ」になっています。

YOGAを通して、いつだって清々しい「私」に戻る練習をしていきませんか?

簡単そうに思えるけれど、結構大変!難しいです!

なので、一緒に学びましょう!

スタジオでお待ちしておりま~す✨


ご予約はこちらから。
http://kayabacho-yoga.com/

#myme #中央区 #日本橋 #茅場町 #中央区ヨガ #茅場町ヨガ #yoga #ヨガ #ピラティス #肩こり #骨盤調整 #リラックス #デトックス #ストレッチ #女性専用 #少人数クラス #マタニティ #産後 #子連れ #子連れでお出かけ #マタニティヨガ #産後ヨガ #産後ピラティス #子連れヨガ #コロナ対策 #免疫力UP #セロトニンヨガ#バランスよく生きる#チャクラと香り